2015年09月23日

【雑記】風邪ひきました。。。

JK92_hohohiji20150222103753-thumb-1000xauto-18352.jpg

おはようございます。
メモチェッカーの文字列ソート機能は出来上がっていますが、
うーん。日曜日から風邪をひいてしまい、ダウン・・・。

仕事の疲れが出たのだろうか。。。
連休中にUPする予定でしたが、少し延びそうです。

祝日は病院がやっていないのが、つらひ。

posted by Hideaki at 10:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

【Android】新人システムエンジニアまとめ-2ヶ月目-

SEP_355215221321-thumb-1000xauto-17902.jpg

お疲れ様です。おはこんばんわw
早いものでSE開発に転職してから早1ヶ月。
前回8月からずぅーーーとコーディングしていますが、まったく先に進みませんorz
とりあえず2ヶ月目にやったこと、まとめ。

【コーディング】
SS,PSで書いた設計書やらシーケンス図を参考に実装。
すでに1回目のリリースで使ったコードがあるので、改造という形で
新たな機能を追加していく感じです。

が、しかし。
1回目のリリースで使用したコードの流れを掴むので、精一杯。。。
追加実装しようにも組み込む箇所が分からない始末。
しょうがないので、テストデータとテスト用コードを整えてから開始しました。

【技術面】
・インタフェースを多様している
・インターフェースをまとめるシークエンスが存在する
・ContentProvider,CursorLoader,CursorLoader.CallBackを使用している
・DB関連はDaoで管理
・リスト内のチェック処理は別に管理する独自のインターフェースがある

こんなとこでしょうか。。。
ぶっちゃけここまでくるとあとは、単体/結合テストを確認できれば
個人的にはもういいかな。という感じ。
あとは流れるままに身を任せます^^;


posted by Hideaki at 12:31| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

【雑記】お盆休み明けの月曜日

HOTE86_tukaretenecyatta15111240-thumb-1000xauto-14695.jpg

眠い。眠いですねぇ。おまけに身体がダルいです(笑)
このお盆休みはほとんど家から出ず、FF14三昧というなんとも自堕落な生活でした。

おかげで占星術師カンスト!しましたけど^^;
だいぶジョブも固まってきたので、そろそろエンドコンテンツに手を出して
いこうかと思います。

さて。今週からはまた残業三昧の日々に逆戻りです。。。
月曜日の今日、この状態なので、1週間がんばるには気合いが必要^^;
はぁー頑張らないと。

posted by Hideaki at 08:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

